メニューへ

2023-01-01から1年間の記事一覧

『マグロちゃんは食べられたい!』2巻の感想を真面目に書く記事(ネタバレ)

今日、最終2巻を読みました。 あ、ネタバレだらけなのでまだ読んでない方は絶対に見ないでください。 この作品は様々なネタバレがあるので、他にもあんまり情報を見ないで読むことをおすすめします。1巻のamazonレビューくらいはいいけど…

【2023】今年触れたゲーム・漫画などから1年を振り返る

去年の記事はこちら。 kc1game.hatenablog.com こう見ると、去年もすごい色々ありましたが、今年も負けずに色々あったなあと感じます。

【上級者向け】Switch Sportsバレーボールのブロード攻撃の対策について

まず、この記事はバレーボールでAランクになってない人はほとんど読む必要がありません。 以下の動画か、以下の記事を読んでください。 (動画の方が内容が新しいです)

switch sportsのチャンバラとかいう激アツ対戦ゲームを極めてる人が少なすぎる件について

皆さんは、Nintendo Switch Sportsというゲームをご存じですか。 あの世界的ゲーム、「wii sports」シリーズの正当な続編で、日本では190万本、世界では1000万本以上を売り上げている大人気タイトルです。(2023年9月現在)

<アニポケ(2023~)>「そらとぶピカチュウ、どこまでも高く!」(18話)感想~いつまでも、フリードでありたい…

現在放送中のアニポケ(2023、新新無印、リコロイ…)は非常に面白いのですが、その中でも18話は本当に印象的な回で、かなり泣いてしまったので感想を書きたいと思います。 もちろんネタバレありです。

『星屑テレパス』原作4巻までを読みました。出会えてよかった作品でした(ネタバレ)

FUZで星屑テレパス1巻を読んで、その後すぐ書店で4巻まで買ってきて読んだ人の感想です。 きらら作品は数えらえれる程度には読んだことはありますが、そんなにたくさんではないです。 まずは、とても出会えてよかった作品でした。この作品を作ってくださり、…

<android>PCソフトを用いてPCからスマホゲームの映像・音声をdiscordで配信する方法 完全版

私が入っている、とあるスマホゲームのdiscordサーバーでは、エンドコンテンツをプレイする様子をボイスチャンネルで配信するという文化があり、毎日、人によっては深夜3時まで配信が行われて賑わっています。 その際、多くの人が「discordのサブアカウント…

「ゼルダの伝説 夢をみる島」のストーリーの解釈の雑書き(ネタバレ注意)

この記事ではリメイク版を基準に話を進めますが、基本的な内容は原作と同じです。 いつもの記事と異なり、思いついたことを書いていった記事なのでですます調じゃないです。

ゼルダ夢島リメイクのスクショ貼り場&感想会

こんにちは。 今日は、「ゼルダの伝説 夢をみる島」(リメイク版)をクリアしたので、スクショとその感想を少し書きます。 ストーリー解釈とBGM談義はまた、改めて記事を書こうかなと思っています。

ポケモンSVDLC「碧の仮面」スクショ振り返り会

タイトル通りです。

<紹介>PC版Twitter(X)を見やすくする様々な方法まとめ

この記事では、自分が普段PCでtwitterを見るときに使っている方法を紹介します。

<おすすめ漫画>「マグロちゃんは食べられたい!」1巻を読みました<日記>

自分が好きな漫画「まちカドまぞく」が(連載は再開したけど)まだしばらく単行本が出ないのと、そもそも3月くらいから漫画を読んでなかったということで、久しぶりに漫画が読みたくなり、この作品を購入しました。 今回の記事は、皆さんも興味があれば是非…

Twitterオタクのための、インスタで見るのにおすすめの垢と、使い方まとめ【随時更新】

皆さん、twitterは好きですか!? いやまあ、イーロン・マスクさんの事は嫌いかもしれませんが、twitterというSNSでゲームについて話したり、オタクと交流したりするのは、私は大好きです。 しかし、twitterは今、危機的な状況に瀕し、そして、代替候補の一…

2023年に6年ぶりに「ひとりぼっち惑星」をやったら、今なお完成度の高さが輝くゲームだった

皆さん、「ひとりぼっち惑星」というゲームをご存知でしょうか? 2016年6月に爆発的に流行ったスマートフォン向けゲームで、用意されたストーリーを進めていく他に、同じようにゲームをプレイしているユーザーのテキストメッセージをランダムに受信したり、…

<ティアキン>10分あたり145個!効率的なゾナニウム稼ぎルート紹介!!<バグ無し><攻略>

※「10分あたり145個」とは、大きなゾナニウム1個をゾナニウム20個分として換算して、稼いだゾナニウムの数を数えたものです。 ※この記事には、地底マップのネタバレが含まれます。 また、ゴロンのシナリオのネタバレが含まれるので、そちらをクリアしてから…

スクショで振り返るゼルダティアキン感想会!part1(完全クリアまで)

ネタバレ注意! (※最初の方から、結末などのネタバレを含んだ話をしているので、クリアしてから見てください。) 久しぶりのブログ投稿となりました。最近は大学が忙しかったというのもありましたが、ここ2週間ちょっとくらいは、本当にティアキンに忙しす…

アニポケ新シリーズ(2023)が最高すぎたので感想まとめ&ラストの解釈(1話)

2023年4月14日、遂にアニメ「ポケットモンスター」の新シリーズ(呼び方はポケットモンスター(2023)、リコロイ、ホライズンズ、など…)が始まりました。 この記事では、1話(一時間SP)があまりにも最高だったので、twitterに書いた感想などをまとめてブロ…

これで勝てる!Sランク到達者が教えるswitch sportsのチャンバラ攻略法まとめ

皆さん、Nintendo Switch Sportsのオンライン対戦は楽しんでいるでしょうか? 今回は、「チャンバラ」でSランクに到達2024.02∞ランクになりましたので、プロリーグでの戦いで役に立ちそうな攻略法をまとめてみたいと思います。 この記事を読んで、より上のラ…

アニメ「お兄ちゃんはおしまい!」感想まとめ(改)

2023年冬アニメ、「お兄ちゃんはおしまい!」のtwitterなどに投稿した感想まとめです。 (以前にも記事を投稿しましたが、それに書いていた分も改めて書き直しました)

サトシが主人公のアニポケが最終回を迎えた感想と、今までの新無印(2019)で好きだった回の振り返り

2023年3月24日、アニメ「ポケットモンスター」(2019~)(新無印)が最終回を迎え、そして、ポケモンのアニメの歴史における、非常に、非常に大きな節目が生まれました。 この記事では、前半では、最終回および新無印終盤の回の感想を書き、後半では、今ま…

魔法少女まどか☆マギカ 初見感想まとめ

先日、dアニメストアで「魔法少女まどか☆マギカ」、通称まどマギを視聴しました。 この記事は、その当時に書いたtwitterとふせったーのまとめです。

※当ブログでは、ゲームのスクリーンショット等の著作物を使用する場合があります。それらの著作権は著作者に帰属します。
※当ブログを引用する際はURL又はサイト名を記載ください。ただし私は責任を負いません。