メニューへ

一挙配信中!今からでも見て欲しいアニポケ新無印のエピソード紹介(18-27話)

1-17話と、アニメ全体の紹介はこちら

kc1game.hatenablog.com

 

 少し前にこの記事を書いたのですが、皆さん、アニポケの無料配信は見てくれたでしょうか?

見られなかった、という方もいるかもしれませんが、このアニメは途中から見ても、まだまだ楽しむことができます!

 

 この記事では、12/21から12/25まで無料配信されている18-27話でおすすめの回を紹介したいと思います。5日間しか無いので、今すぐ見てみましょう!

 

※一話は常に見ることができるので、今から見る方はそちらも見た方が良いと思います。

 

この記事は、URLもしくはサイト名を明記して頂ければ、自由に内容の掲載、収入があるまとめサイト・検索サイト等へのリンクの掲載、及び、その他の著作権法上の「引用」と認められる範囲の利用が可能です。あらゆる許可は必要ありません。ただし筆者は一切の責任を負いません。具体的な条件はこちら(外部サイト)

 

おすすめの回

今回おすすめしたいのは、これらの回です。

 

18「サトシ参戦! ポケモンワールドチャンピオンシップス!!」

19「ワタシはメタモン!」

23「大パニック! サクラギパーク!」

 

 

あと、暇だったら

20「夢へ向かってゴー! サトシとゴウ!!」

24「休め! ロケット団!」

も見てください。

 

youtube.com

 18.サトシ参戦! ポケモンワールドチャンピオンシップス!!

youtu.be

 最強のチャンピオン、ダンデとのバトルを目標にすることに決めたサトシは「ワールドチャンピオンシップス」というランキングシステムに登録し、近くの対戦相手を探します。

その最初のバトルの回がこの話ですが、今回サトシが選んだ対戦相手は、クチバジムで留守のジムリーダー代理を務めるビスケス。

サトシのピカチュウゲンガーに対して相手にはライチュウマルマインが立ちはだかります。

f:id:kibunchu1:20201222003626p:plain

 ピカチュウvsライチュウのバトルは勿論、遂にサイコキネシスをアニメで使えるようになったゲンガーの活躍、そしてサトシらしい戦術が魅力的な回です。

そして何と言っても、この回で視聴者に大きな印象を与えたのが相手の二体目のマルマインでした。

マルマインといえば、これまでもボールに化けるポケモン、爆発するポケモンなど色々な要素があるポケモンでしたが、今回は全く新しい戦術で強敵として立ちはだかりました。

バトル回として、とても面白いので是非見てください。

 

19.ワタシはメタモン!

youtu.be

 メタモン、そして名作が多いロケット団の回です。

サーナイトに変身して映画の撮影を行っている女優のメタモンは、変身が上手くできずに監督から怒られることも多くなり、撮影から脱走してしまいます。

現れたメタモンを見て、女優をクビになったと思ったロケット団は、自分たちの作戦に役立てるためメタモンの特訓を始め、一生懸命にメタモンを指導します。

 

 一匹のメタモンのかわいさや、ロケット団の敵役としてのポケモンにかける気持ちのお話です。

 

20.大パニック! サクラギパーク!

 

youtu.be

 今回紹介した中でも、特に新無印らしいと言える一作

ゴウが毎週捕まえてきた沢山のポケモン達が暮らすサクラギパークで起こった事件の話です。パークのポケモン達にあげたフーズがすぐに無くなってしまう事件が起こり、それによってパーク内ではけんかが起こるようになります。そして、更なる事件も……

 

 これだけ沢山のポケモンをアニメで捕まえるというのは、本当に初めてのことですが、サトシやゴウが大切にポケモンを育てている様子が描かれます。

f:id:kibunchu1:20201222193101p:plain

また、パーク内でのポケモン達の関わりや、それぞれの個性も多く描かれ、とても見ごたえがある回です。

※当ブログでは、ゲームのスクリーンショット等の著作物を使用する場合があります。それらの著作権は著作者に帰属します。
※当ブログを引用する際はURL又はサイト名を記載ください。ただし私は責任を負いません。