メニューへ

ポケモンSV 宝探しの記録!(スクショ集)part3

part1

kc1game.hatenablog.com

前の記事

kc1game.hatenablog.com

ネタバレ注意。

 

この記事は、URLもしくはサイト名を明記して頂ければ、自由に内容の掲載、収入があるまとめサイト・検索サイト等へのリンクの掲載、及び、その他の著作権法上の「引用」と認められる範囲の利用が可能です。あらゆる許可は必要ありません。ただし筆者は一切の責任を負いません。具体的な条件はこちら(外部サイト)

バッジ11個目(テツノワダチ)~

RTAで出るとタイムロスになるやつ(ひどい印象)。

ウェーニバル、凄いデザイン。

鳴き声の汎用性が高いです。

「何も 聞かないでくれて」というところがすごい真面目なテキストですよね……

ミモザ先生はキャラが濃いだけじゃなくて、本当に良い先生だというのが色々な細かいところで表現されていて、本当にすごい人だなあ……と思います。

ベーコン、本当に載せずらい具材なので注意した方がいい。

進化方法分かってなかったけど進化しました。

良かったーーーー!

キョジオーン、なんか防御だけでなく特防も高い種族値なので旅パでは本当に強かったです。

鈍足高耐久ポケモンは結構旅パに入りがちなので、もう慣れたものです。

マヒしたポケモンを先頭にしていると反映されるの面白すぎる。

このモーションすごい。

バッジ13個目(リップ)~

これの処理落ちもすごかったよね。

ABXYボタンを押すだけのゲームがこんなに激しく処理落ちするの、二度と見ることができない光景だと思います。

今作のモブかわ

悪の組織編(パルデア編)

 

初手でここにたどり着いてしまったので、後から動画で見てここのギミックを知りました。

これ本当何?

バッジ15個目(ライム)~

これ凄かったなあ。

これは本当に凄いですよね。

その代わりにペパーの写真はゼロラボに貼ってあるのですが、でも、表向きというかペパーから見た父との関係はこれに象徴される訳ですよね……

エンディング後の(に明らかになる)これは、灯台とも、ゼロラボの写真とも綺麗な対比になってるなあと感じています。

この写真自体はずっとここに飾ってあったのかなと思いますが、これがエンディング後イベントを経て明らかになるのは、本当にスカバイという物語が終わったというか、ペパーが父との関わりを探すのを終えて自分の道を進むことを決めたことの象徴のようにも感じられました。

…………

犬に負けました。

一旦他のルートへ。

妖怪ウォッチには、確か初代か2辺りから性格変えられるアイテムがお金で買えるんですよね(しかもめっちゃ安かった気がする)

今作から新たに登場したアイテムは、漢字基準のテキストの分量なのでこれまでの作品よりも説明文を長く書けるようなんですが…

今までに無い長さだからか、ここら辺のテキストはあんまり(今までの)ポケモンらしくないよなーと思います(悪口ではない。)

結局はポケモンが作ったものがポケモンらしさですからね。

まあでも、「お弁当を 作った人の おいしくなあれ という 気持ちこそが 魔法なのかもしれない。」はなんか、テキストでそういう事が直接書かれるのは珍しいよなあという感じがしました。

50%ずつ攻撃が上昇して6段階まで永続で上げられるRPG、冷静に考えて凄すぎる。

でもレイドのマリルリは耐久が低いからそこまで強くないと個人的には思ってます。

これが言語学の先生のイベントなの、あまりにも真面目すぎる。

これは本当に凄いなあ。「ポケモン」の話だからなあ。

マルチプレイでやっと進化。

この後は急にすごい出番が増えました。

イルカマン、本当に何……?という感じでしたがなんだかんだで愛着が湧いてよかったです。

バッジ17個目(オルティガ)~

これで残すはスター団のアジト2つのみ。

マジカルアクセルに星型のエフェクトがあるのがいいよね。

……

ここでペパーとの再戦、イルカマンで倒しました。

これで18個のバッジをゲット。順番はこんな感じでした。

今日はここまで。

メニュー・記事一覧へ

※当ブログでは、ゲームのスクリーンショット等の著作物を使用する場合があります。それらの著作権は著作者に帰属します。
※当ブログを引用する際はURL又はサイト名を記載ください。ただし私は責任を負いません。